重要なお知らせ

【重要】セキュリティソフトPCプロテクションサービスの終了とJ-SAFE(M)への自動更新のご案内

2024年1月22日

平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

この度、セキュリティソフトPCプロテクションサービス提供元からのサービス終了の告知に伴いまして、2024年2月29日をもちましてPCプロテクションサービスを終了することとなりました。

それに伴いまして、2024年3月以降も引き続きPCプロテクションサービスをご契約のお客様には新たな後継セキュリティソフトJ-SAFE(M)を提供させていただきますので、引き続きのご利用をご検討いただければ幸いです。

新サービス移行及び内容につきましては下記にてご案内申し上げます。

 

1.PCプロテクションサービスの終了

この度、提供元であるF-secure社のセキュリティソフトPCプロテクションサービス終了に伴いPCプロテクションサービスは2024年2月29日をもちまして終了することとなりました。これまでご利用いただき誠にありがとうございました。

サービス終了日:2024年2月29日

終了サービス:Windows版セキュリティソフト「PCプロテクションサービス」

※サービス終了以降「ライセンス-期限切れ」の表示

・サービス終了の背景

昨今のマーケットやセキュリティ脅威の変化により、Windowsのみを対象としたセキュリティサービスでは不十分であるということ、PCプロテクション自体のシステム設計が古く、柔軟に新しい脅威に対応した機能を追加することが難しくなってきたため、PCプロテクションのサービスを終了しJ-SAFE(M)に統合することになりました。

 

2.J-SAFE(M)への自動更新

PCプロテクションサービスの終了に伴いまして、2024年3月以降も引き続きPCプロテクションサービスをご契約のお客様は後継セキュリティソフトJ-SAFE(M)へ自動更新されます。月額料金330円(税込)の変更はございません。

自動更新日:2024年3月1日以降

※自動更新にはインターネットへの接続が必要です。

 

  • 移行に関する注意事項

後継サービスJ-SAFE(M)のご利用にあたり、現在PCプロテクションサービスから移行作業の際、ご利用者様の「弊社発行のメールアドレス情報」が必要になります。こちらは別途書類等を郵送させて頂きます。詳細は後日送付のご案内をご確認ください。更新方法につきましては以下の添付ファイル[J-SAFE(M)への更新方法]に記載しております。

J-SAFE(M)への更新方法

※自動更新にあたりログインが求められますが、ログインを実施しない場合でもセキュリティ機能は正常に動作致します。

 

ご利用中のご契約者様にはお手数をお掛け致しますが、ぜひ後継サービスもご利用くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご不明点などございましたら、弊社までお問い合わせください。

 

以上

お電話でのお申込み、お問い合わせ

0957-22-1193

受付時間:
平日  9:00~18:00
土日祝 9:00~17:00

Webでのお申し込み、お問い合わせ

かんたんお申込み

お問い合わせ